合格実績一覧

大学

  • 武蔵野美術大学 造形学部 日本画学科
  • 武蔵野美術大学 造形学部 工芸工業設計学科
  • 武蔵野美術大学 造形学部デザイン情報学科
  • 武蔵野美術大学 造形学部建築学科
  • 武蔵野美術大学 造形学部映像学科
  • 武蔵野美術大学 造形学部工芸工業デザイン学科
  • 武蔵野美術大学 造形学部基礎デザイン学科
  • 多摩美术大学 美术学部情报设计学科 媒体艺术专业
  • 多摩美術大学 美術学部 絵画学科 日本画専攻
  • 多摩美術大学 美術学部工芸学科
  • 多摩美術大学 美術学部彫刻学科
  • 多摩美術大学 美術学部グラフィックデザイン学科
  • 女子美术大学 艺术学部 绘画设计表现学科 治愈表现领域
  • 女子美术大学 艺术学部 绘画设计表现学科 媒体表现领域
  • 女子美術大学 芸術学部美術学科洋画専攻
  • 女子美術大学 芸術学部 設計•工芸学科 工芸専攻
  • 文化学園大学 短期大学部 服装学部 ファッションデザイン学科
  • 日本大学 芸術学部デザイン学科
  • 日本大学 芸術学部美術学科(絵画)
  • 東京造形大学 デザイン学科 アニメーション専攻領域
  • 東京造形大学 デザイン学科 室内建築専攻領域
  • 東京工芸大学 芸術学部写真学科
  • 東京工芸大学 芸術学部デザイン学科
  • 東京工芸大学 芸術学部マンガ学科
  • 京都精華大学 マンガ学部アニメーション学科アニメーションコース
  • 文化学園大学 造形学部 デザイン造形学科
  • 文化学園大学 造形学部建築・インテリア学科
  • 文化学園大学 服装学部ファッションクリエイション学科
  • 文化学園大学 服装学部ファッション社会学科
  • 文化ファッション大学院大学 ファションクリエイション専攻フェションデザインコース
  • 成安造形大学 芸術学部芸術学科空間デザイン領域
  • 成安造形大学 芸術学部芸術学科イラストレーション
  • 横浜美術大学 美術学部 美術•設計学科

大学院

  • 東京芸術大学 美術研究科 先端芸術表現専攻 先端芸術領域
  • 東京芸術大学 美術研究科 文化財保存学専攻 保存修復領域
  • 東京芸術大学 美術研究科 デザイン専攻 設計領域
  • 東京芸術大学 美術研究科油絵技法材料専攻
  • 東京芸術大学 造形研究科デザイン専攻
  • 東京芸術大学 映像研究科
  • 東京芸術大学 美術研究科先端芸術表現
  • 武蔵野美術大学 造形構想研究科造形構想専攻 映像写真コース
  • 武蔵野美術大学 造形研究科 デザイン専攻 視覚伝達設計領域
  • 武蔵野美術大学 造形研究科 デザイン専攻 工芸工業設計領域
  • 武蔵野美術大学 造形研究科基礎デザイン専攻
  • 多摩美術大学 美術研究科 デザイン専攻 クラフィック設計研究領域
  • 多摩美術大学 美術研究科デザイン専攻情報デザイン
  • 女子美術大学 美術研究科立体芸術領域
  • 日本大学 芸術学研究科造形芸術専攻コミュニケーションデザイン
  • 日本大学 芸術学研究科映像芸術専攻
  • 東京造形大学 造形教育研究領域
  • 京都造形大学 芸術研究科 芸術専攻
  • 大阪芸術大学 芸術研究科 芸術制作専攻 工芸領域
  • 大阪芸術大学 芸術研究科 芸術制作専攻 設計領域
  • 大阪芸術大学 芸術研究科芸術製作専攻デザイン領域
日本の美術・芸術大学が求めている人材…
基礎力 クリエイティブな思考力に基づく力<
理解力 問題の意図を解析する力
表現力 芸術を通じて、自分の意思を伝える力
想像力 枠組みを超える想像をする力
描写力 構成、外形、光色、質量、空間を上手に描く力
応用力 柔軟な思考を持ち、異なる素材、あらゆる方法で創作ができる力
完成力 「未完成な傑作より、完成した駄作」一つの作品を完成する力
独自性 唯一無二な作品を作る力
芸術に心を注げる人、まさに現在多くの美術大学が求める学生であります。
もちろん美術大学を進学するには入試に応じる学力が必要です。しかし、知識のみを持つにはまだ芸術家とは言えません。入学後には果たした、どのような態度で生活するか、どうやって技能を応用するのか、その教養と知識は入試前までに身に付けるべきことであります。
本校では美術大学の入試に必要な基礎力、応用能力が習得できる他、芸術家として欠かせない繊細な心の養成を目指しています。
まず、基礎力について。私たちは普段、問題を解決するには方法と手段が必要であります。美術も同様であり、図の構成、外形、光色、質量、空間などのテクニックを使わなければなりません。本校はこれらに応じて、知識や技能を自由に応用する力と意識を指導し、繰り返し練習することにより自然に身に付けさせます。
その次に、応用力であります。柔軟な思考を鍛えられた人は自由に基礎知識を応用し、より自分らしさを発揮できます。多くの事を経験し、自分に対し厳しくすることは基礎を応用する必須な条件であります。こうした能力を作品に反映し、オリジナリティーの出すことは美術大学入試に対し非常に重要なポイントであります。

志望校に合格し、優秀な芸術家になるにはこれらの内容を身に付けることと、美術に対するパッションが必要であります。夢をあきらめず自分を信じて行動すれば必ず成功します!